腕枕の心理は11パターン!付き合ってないのに何故?

01.302016

この記事は4分で読めます

男性が女性を腕枕する心理って、二人の関係のよって色々です。
付き合ってる場合もあれば付き合ってないのに腕枕する場合もありますよね。

「付き合ってないのに男が女を腕枕する心理って意味わかんない〜!」って思われるかもしれませんが、僕もよくしてました(-。-;

 

学生時代の話ですよ(^^;;
今はないです。

ただ、そんな僕だからこそかける男性が腕枕をする心理を
【彼女を腕枕ver.】と【付き合ってないのに腕枕ver.】にわけて全11パターンお伝えしたいと思います。

 

それではまずは、彼女を腕枕ver.から見てきましょう。

スポンサーリンク

彼女を腕枕する心理

彼女を腕枕する心理は4パターンです。
それぞれ見ていきましょう。

くっつきたい

くっつきたいは誰もが納得する心理でしょう。
中には一人で寝た方もいるので、全員ではないですが、好きな人とはくっつきたいと思うのは男も同じです。

彼女のことは可愛くてしょうがないわけですから^^

 

俺様気分を味わいたい

「やっと俺の女になったぜ〜!」って感じですね。
素敵な女性を見つけて、口説いてお付き合いを始めて腕枕。

 

「俺ってすげ〜だろ〜!どうだ〜!」って気持ちがある男性もいます。
優越感に浸るというか・・。

腕枕はするものだと思ってる

映画やドラマで恋人同士が腕枕してるのを見れば、こう思いますよね。

 

そのまんまですが「恋人同士は腕枕をするものだ」と思っているから腕枕をする!と言う心理ですね^^

恋人同士が一緒にベッドに寝ていて腕枕しないって、ちょっと寂しいじゃないですか〜(泣)

 

「おいでよ。」って感じ
「おいでよ。」って感じ、わかりますか?
男だって彼女とくっつきたいんです。

むしろ、彼女がくっついてこなかったら(あれれ?どうしたのかな?)と思うものです。
だって「恋人同士は腕枕をするものだ!」と思ってるわけですから。

 

そんな時に「おいでよ〜。」って心理で腕枕しますよ^^

彼がこの頃冷たいとか図に乗ってるとかあったら、わざと腕枕を求めないのも一つの手かもしれませんね^^

 

付き合っていて腕枕ver.は以上です。

次は、付き合っていないのに腕枕する男性の心理を・・・ご紹介しちゃいます。
※決して僕を悪い男と思わないでください。

スポンサーリンク

付き合っていないのに腕枕する男の心理

超仲良し

男と女の友情は成立しないと言う方もいますが、それは人それぞれです。

正直・・・普通に成立します。
私事ではございますが、男性の意見をお伝えさせていただけるなら、正直に、かつ紳士的にお伝えしますが・・
男性は始めは女性の見た目で惚れたり惚れなかったりします。
※僕だけは内面を重視しますけど。

 

すると、「別にタイプじゃないし、好きとかじゃないんだけど話し合うし仲いいんだよね〜。」って関係が出来上がります。
家とか遊びにいっちゃって、遊びの延長で腕枕するパターンがあったりするのです。

つまり、仲のいい友達ですね。
そこから恋愛に発展するパターンもありますが。

 

女として見ていない

上と同じような感じですが、女として見てないんです。
友達の一人として見ている。

 

そうすると、何の気なく一緒に寝れたりするんですよね(^^;;
で、一緒に寝てるし、腕枕しとく?的な感じで腕枕してみたり・・。

 

ワクワク感を感じたい

腕枕したことない人とか、しばらくしてない人、彼女いない人は女性が横に寝ていたらちょっとくっつきたくなるものです。
容姿が微妙な感じの女性なら別(と言うか一緒に寝ないと思いますが)、ある程度ならくっつきたいですよ。

 

なので付き合ってないけど腕枕しますね。
なんかワクワクするので。

 

わかりますよね?あのワクワクする感じ。
これは男も女も同じじゃないかな〜?

 

好きだけど告白できないから気づいて欲しい
カップル成立3秒前って感じですね。
男性は女性に惚れてる。

でも、告白したら振られるのが怖い。
だから気持ちを打ち明けないまでも、一緒にいるなら腕枕させてくれ〜〜!!って感じです。

 

「腕枕してみる?」とかいっちゃったりします(^^;;
「おいでよ。」って。

・・・書いてて恥ずかしくなってきました(^◇^;)

 

好きでもないけど好きじゃなくもない

微妙な感じですよねこれは。
でも、この気持ちは女性の方が共感していただけるんじゃないでしょうか?

好きでもないけど好きじゃなくもない。

 

いっとく?いっとかない?
う〜ん・・腕枕だけしとくかな・・。って感じですね(笑)

 

付き合いたいわけじゃないけど、誰かに取られるのも嫌だし・・・。

腕枕しとく?みたいな感じです。

 

相手の気持ちを探りたい

これは、男性が女性のことをもう好きになってて、でも自信がないから「腕枕しちゃう?」とか冗談ぽく言ってみて相手の反応を見るパターンです。

わかりますか?

で、いい感じだったらもうちょい頑張るという・・。

 

見極め難しいですよね。
以外に女性が「ヤダよ。」とか言って簡単に引いたらこのパターンの可能性は高いと思いますよ。

 

他に好きな人がいるけど、脈がないので妥協中

失礼パターンですねこれは。
他に好きな人がいるけど、脈がないから手頃なところにいる女性をとりあえずキープしとく感覚です。

 

それでも彼のことが好きなら、そこから挽回は十分可能です。
そのための方法は・・・彼に尽くす事!

 

・・だと思っていたら大間違いです。
遊ばれて終わりますよ。

 

むしろ全くの逆で、男性に腕枕をさせない事。
男性は去っていく女性を追いたくなるものです。

「腕枕しようぜ。」的なシチュエーションがあれば、断りましょう。

 

あなたの手のひらで相手を転がすのです。

お友達としか見ていないならそれはそれでOKだと思いますよ^^

 

腕枕をする心理〜まとめ〜

さてさて、今回は男性が腕枕をする心理を付き合っているver.付き合っていないver.で11パターンお伝えしました。

男性が腕枕をする心理、つかめましたか?

大きく分けると

  • 恋人だからするでしょパターン
  • なんとも思ってないパターン
  • 脈を測ってるパターン

の3週類でしたね。

いいようにあしらわれ無いようにだけ要注意です。

ご相談はコメント欄へどうぞ。

スポンサーリンク
「子供のやりたい事は出来るだけ何でもやらせてあげたい」とお思いですか?

もしそう思うのでしたら管理人のプロフィールをお読みください。

・時間にも心にも生活にもゆとりを持って大切な家族と一緒に過ごす方法

・未来の子供の選択肢を何百倍にもする方法

・現在の収入を毎月10〜50万円以上増やす方法

などを分かりやすくお伝えします。 

学校で教わることも大切ですが、大事なのは生きた知恵です。

プロフィール

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「子供のやりたい事は出来るだけ何でもやらせてあげたい」とお思いですか?

もしそう思うのでしたら管理人のプロフィールをお読みください。

・時間にも心にも生活にもゆとりを持って大切な家族と一緒に過ごす方法

・未来の子供の選択肢を何百倍にもする方法

・現在の収入を毎月10〜50万円以上増やす方法

などを分かりやすくお伝えします。 

学校で教わることも大切ですが、大事なのは生きた知恵です。

プロフィール